ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

ゴールデンティアラ 開花

0707_04a.jpg

ゴールデンティアラが開花しました。
shinoの大好きなカンザシギボウシ系の花を咲かせます。
現在、我が家で一番多くの花を咲かせるギボウシです。
花茎は30本くらい立っている・・・かな。

午前中、日が当たらない玄関前のアプローチに置いてあります。
斑の入った葉物を多用して暗くならないように気を配っています。
当然のことながら斑入りギボウシが大活躍している場でもあります。
それにね・・・葉物をたくさん使っていると、ガーデニング上級者っぽく見える気が・・・
shinoの勝手な思い込みですけどね~

0628_11c.jpg

毎年 この花の開花が待ち遠しいです。
これだけたくさん咲いてくれると、鉢がキツそうだけど なかなか株分けする気にはなれないんですよね。
来春の株分け時期は・・・どうしようか・・・
少しだけ分けて母にあげようかな。。。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

*

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR