ねこのしっぽ

クリスマスローズに どっぷりの日々です

Entries

紫陽花

紫陽花の時期も終盤・・・ということで、我が家の地植え紫陽花をUPしてみました。
まだ他にも鉢物が数株あるのですが、花が終わってました。
一番多い時には50株を優に超える株数があったんですが、鉢物はサボッていた4年間にほとんどが枯れました。
紫陽花の交配にも手をつけるほどの紫陽花好きだったんです。
しかも、見ての通りの ガク紫陽花好きです。
特にダンスパーティや小町は 超お気に入りだったんですけど・・・
山あじさいも多数持っていたけど、真っ先に消えていきました。。。
4年間のサボリの代償ですかね・・・

地植えの紫陽花は、墨田の花火 以外は全て加茂ブランドです。
加茂荘が車で30分と近いから、ついついお花見がてら買ってきちゃうんですよ。
先日 行った際に買ってこなかったのが奇跡に近いくらいなんです。(笑)
あと2株くらいは地植え出来そうだから、来年辺りは増えているかもね~

0610_14c.jpg
墨田の花火

0610_16c.jpg
聖水

0610_19c.jpg
初恋

0531_12c.jpg
星の桜

0610_17c.jpg
こんぺいとう

0621_01c.jpg
ウエディングブーケ

0621_02c.jpg
乙女心 (札の文字が消えかかっていたので やや不明)

0621_03c.jpg
コサージュ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

shino

Author:shino
shino's garden へ ようこそ!
4年間の庭放置中に
いつの間にか 宿根草・多年草の
庭になっていました~
暖地 静岡より お届けです。
since 2015.03.16

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR